スポンサードリンク

どろろ(映画版では柴崎コウ)

どろろ(2007年の映画では柴崎コウ)

どろろは盗賊の火袋とお自夜の間に生まれる

父親は盗賊狩りの追っ手に討たれてしまい母親は雪の中で衰弱死してしまう。

どろろは両親を喪いながら一人こそ泥として生活しているところを百鬼丸と出会い、彼の義手に仕込まれた刀に目をつけて後を付け回す事になる。

後に、父親の遺した財宝の在り処が背中に透かし彫りとして隠されていることが分かる。

実はどろろは少女(だが、スターシステムで手塚の他作品に登場するときはたいてい少年役である)。

アニメ版の声優の松島みのりは後にピノコ役を演じることとなる。

また劇場版のどろろではどろろ役を柴崎コウが演じる
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

スポンサードリンク
記事検索
 
タグクラウド
最近のコメント
どろろの歴史と由来 by ツンツンされてハァハァw (07/17)
どろろの歴史と由来 by ポカーンって感じだ(笑) (06/26)
どろろの歴史と由来 by 童 帝 最 強 時 代 (06/19)
どろろの歴史と由来 by テンションあがってきたぁぁ!! (06/05)
どろろの歴史と由来 by なんじゃあのワザ!!! (05/22)
最近のトラックバック
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。